2016年3月22日

みんな大きくなりました!

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組

今日は、ぱんだぐみ・年少組・年中組の修了式が行われました。

みんな少し緊張した様子でしたが、

一人ひとり名前を呼ばれると「はい!」と大きな声で返事をし、

立派な姿を見せてくれました。

002 005

006

ぱんだぐみも元気一杯「はい!」と返事をして、

頑張っていましたよ。

007

003 004

「みんなに拍手してもらって、嬉しいな。」

先生や他クラスの友達にお祝いの拍手をしてもらい大喜びの子ども達でした。

008

お母さんから離れられず泣いていた入園当初から比べると

この一年で一人ひとりが心も体も強く大きく、

そして心優しく成長をしました。

園長先生から

「みんな大きくなったね。

修了おめでとうございます!」

と声を掛けてもらうと、

「ありがとうございます。」

と元気一杯答えてくれました。

 

次に、お世話になった先生方に子ども達から花束が贈呈されました。

009 010 011

「一年間、ありがとうございました。」

013

最後に、先生と一緒に『思い出のアルバム』を歌いました。

みんなと過ごした日々を思い浮かべながら歌う

先生達の目には涙が光っていました。

どの思い出も忘れられない大切な宝物です。

012

 〝も~うす~ぐ みんなは ねんちゅうぐみ~ ♪”

 

次は年少、年中、年長組へと進級します。

この一年頑張った事に自信を持ち、

新たな事にどんどんチャレンジしていって欲しいです。

そして、4月から新しく入園してくる友達に幼稚園の先輩として

優しく関わって欲しいです。

 

修了式の後はクラスで過ごす最後の時間です。

一年を振り返り感想を伝え合ったり、

懐かしい歌を歌ったり…大切な時間を過ごしました。

015

「先生大好きだよ。今までありがとう。」

「進級式で会おうね!」

 

今日で3学期が終了しました。

保護者の皆様、愛の園幼稚園の教育活動に御理解・御協力して頂き

ありがとうございました。

来年度も職員一同、

子ども達の健やかなる成長を願い、

心を込めて関わっていきたいと思っております。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。

 (きらきらブログも宜しくお願いします☆)

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集