2016年3月25日

ぽかぽか気持ちいいね♪

  • ホームクラス

 朝夕は気温が低く、肌寒い日もありますが

日中はぽかぽか気持ちの良い日が続いています。

春を感じながら元気一杯遊んでいるホームクラスの様子をお伝えします。

001

「あっ!虫がいる!」

「この虫は何の虫かな?」

虫探し楽しいな♪

 

003

花の水やりのお手伝いも頑張ってくれています。

「お水をどうぞ」

002

砂場では山作りや団子作りを楽しんでいます。

007

「固い団子を作ろう!」

 006

秘密の遊び場。

自分達だけの心地良い空間です。

さて、ここはどこでしょう???

005

「バトミントンで対決だ!それっ!」

 

最近、ホームクラスで人気のある遊びがあります。

それは…

004

ゴム跳びです!

008

新しい遊びに挑戦をし、少しずつできるようになるのが嬉しいようです。

「やった!できた!」

「すごいね!」

 

年長組がホームクラスで遊べるのが3月末までです。

年長組さん、3月末まで思いっきり楽しもうね♪

(都合によって3月31日の最終日を待たずに

ホームクラスを終える子もいます。

毎日、寂しいお別れがあります

小学生になっても遊びに来てください!

待っています!)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集