2016年3月31日

たくさんのありがとう

  • ホームクラス

3月31日。

今日は年長組がホームクラスで過ごす最後の日。

たくさんの友達と一緒に遊び、思い出がまた一つできました。

001 002

「僕たちの秘密基地!ツリーハウス!」

ツリーハウスでは色んなアスレチックスに挑戦してきました。

005

他クラス、他学年の友達と繋がり遊んだ砂場。

 

004

003

長縄跳び、サッカー、バトミントン等も楽しんだね♪

 

外遊びの片付けでは、いつもより丁寧に片付ける年長組の姿が…

012 011

「全部のお皿を洗おう!」

「これ洗えたよ!」「OK!」

洗い終わったお皿を持ってどこに行くの?

013

洗ったお皿を並べて乾かしていました。

「明日から新しいホームクラスのお友達が使うからね。」

年長組の優しさに胸を打たれました。

(明日きっとホームクラスのお友達は喜んでくれるよ。ありがとう。)

006

みんなで食べる給食はおいしかったね。

おやつの時間は給食さんが作ってくださった

『フルーツポンチ』

007

年長組がお手伝いをしてくれました。

「はい、どうぞ!」「ありがとう」

008

おいしい手作りおやつを食べ、

特別ゲストの忍者と一緒に歌を歌ったり、楽しい時間を過ごしました。

009

「なかまじゃな~いか ぼくたちみんな~ ♪」

010

「年長組さん上手!」「楽しいね♪」

 

ホームクラスは色んなクラス・学年の子ども達が集まり一緒に過ごします。

一緒に過ごす中で、小さい学年の友達は年長組に優しく接してもらいました。

遊びの中では年長組に色々教えてもらい、遊びがどんどん広がっていきました。

年長組はみんなの憧れの存在でした。

 

ねんちょうぐみさん

いままでたくさんあそんでくれて ありがとう!

また あそびにきてね!

ほーむくらすのみんなより

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集