2016年4月9日

今日は進級式!

  • 年中組
  • 年長組

007 006 010 023

本日、進級式でした。

園庭の花々も子ども達の進級をお祝いしてくれていました。

「進級おめでとうございます!」

 

003

少し照れるなぁ~

009 025

どきどき緊張した表情で登園してきた子ども達でしたが、

受付で前クラスの先生に出会い〝ほっ”と安心した表情に。

「いよいよ年長組だね。何組かな?」

「やったー○○ぐみだ!」

受付でクラス発表を終えると体育館で進級式のスタートです。

011

「こすもすぐみのお友達!」

「はーい!」

クラスを呼ばれると元気一杯な返事が!

一つ学年が上がった事への喜びが伝わってきました。

013 014

012

「お~くり む~かえの おとぎばす~ ♪」

園歌も歌いました。

そして、いよいよ新しい先生の紹介です。

016

027

「一年間どうぞよろしくお願いします。」

新しいクラス、新しい先生、新しい友達

来週から始まる園生活にどきどき、わくわく。

018 028

体育館での式を終えると新しいクラスへ!

019

「どんな部屋かな~」

020 029

「僕の靴箱はどこ?」「ここだよ。」

030

新しいクラスには、わくわくがいっぱい。

「カブト虫の幼虫かな?」

031

「南グラウンドが見える!」「うわぁ~(桜が)綺麗!」

021 022

お部屋では先生、友達と楽しく過ごしたり、

新しい用品の説明をしてもらったりと

それぞれのクラスで大切な時間を過ごしました。

033 032

「これから、よろしくね。」

035

「早く絵の具を使いたいな~」

色んな事にチャレンジするぞ!

034

001

「このお花はバーベナだよ。大切に育ててね。」

「可愛いお花♡ ありがとう。」

036

みんなで記念撮影もしました。

 

来週は入園式そして一斉保育がスタートします。

一日でも早く子ども達が新しい環境に慣れ、

一人ひとりがキラキラ輝き生活できるよう

職員一同心を込めて関わっていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集