2016年4月14日

楽しんでいます ♪

  • 全体

本日の幼稚園の様子をお伝えします。

 

朝の門では今日も年長組が〝おたすけマン”に!

002

 「おはようございます。」

001 003

〝おたすけマン”に優しくしてもらい、

安心して過ごす年少組の姿が見られました。

年少組さん心強いね。

おたすけマン、今日もありがとう!

 

年少組を覗いてみましょう。

007

昨日、年長組に教えてもらった事を思い出しながら、

自分でおたより帳のシールを貼っていました。

自分で出来る事が一つずつ増えて、

出来た事を先生に褒めてもらい喜ぶ姿が見られました。

幼稚園では

①先生や年長組がやってみせる ②先生、年長組と一緒にやってみる

③自分でやってみる

という段階を踏み、色々な活動を頑張っています!

 

遊びの様子

005 021 006

「もしもし、○○さんですか?」

014

「ピカチュウの誕生日!おめでとう!」

015

「何色にしようかな?」

やりたい遊びをみつけ、夢中になり遊んでいます。

024

004 016

010013

009

 012

 

年中組

017 018 019 023

幼稚園内を探検していました。

どんなクラス、どんな友だちがいるのかクラスの皆で探検です。

新しいクラスに興味津々で、

「○○ぐみさん、よろしくね。」

と、明るく元気に挨拶をしていました。

022

パネルシアターを楽しむクラスもありました。

 

年長組

020

持ってきた教材を自分達で整理していました。

分からない事があれば、友だち同士で伝え合い解決していました。

さすが、年長組!

011

身体測定もしました。

大きくなったことをとても喜んでいました。

 

 

新入園の子ども達はお家の方と離れる際に寂しくなり、

泣いてしまう姿もあるかと思いますが

幼稚園では少しずつ楽しさを感じ笑顔も見られるようになってきました。

明日も楽しもうね

008

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集