2016年4月27日

今日の給食♪

  • 年長組

今日の給食。

008

メニューの一つ

009

『スナップえんどうのおかかあえ』

のスナップえんどうの筋取りを年長組が手伝ってくれました。

 

昨日のお手伝いの様子をお伝えします。

今回はスナップえんどうの筋取りに挑戦!004

「この筋を引っ張って…取るんだよ。」

今回は豆を取り出すのではなく、筋取りです。

友だちと伝え合い、どんどん進めていました。

002

「ゆっくり引っ張って途中で切れないようにね。」

003 001

真剣です。

005

「できた!」

006 007

「給食さん、お願いします!」

「美味しいご飯を作るわね。ありがとう。」

スナップえんどう一つ一つに年長組の思いがこもっていました。

 

今日の給食ではそんな年長組の思いを知り、

他学年の子ども達は喜んで食べていましたよ。

(野菜が苦手な子も頑張って食べようとする姿が見られました。)

011 010

おいし~い♪

年長組さん ありがとう

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集