2016年4月27日

鯉のぼり作り ~年少組~

  • 年少組

~年少組~

 先日、屋上で泳ぐ大きなこいのぼりを見に行った子ども達。

クラスで早速、自分のこいのぼりを作りました。

003

「鯉の体には〝うろこ”っていうのがあるんだよ」と知り、

シールをうろこに見立ててペタペタ

001

「お洋服みたい」「可愛くなったね」とシール貼りを楽しみました。

004

その後は「上手に泳げますように!」と願いを込めながら、

クレヨンで思い思いに模様を描いて

子ども達の自慢の素敵なこいのぼりの完成!!

005

幼稚園で作った初めての作品です。

是非、御家庭の良く見える場所に飾って頂き

お子様と頑張った所や難しかった所等について話をして頂けたらと思います。

006

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集