2016年5月6日

いつも ありがとう

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

5月8日(日)は母の日です。

母の日に向けてプレゼント作りをし、本日持ち帰りました。

プレゼント作りの前に、

お母さんの大好きなところは?

お母さんっていつもどんな事をしてくれているの?等

お母さんについての話を各クラスで深め、

〝いつも ありがとう”〝大好き”の気持ちを込めて

プレゼント作りをしました。

012

お母さんへのプレゼント♪

年少組はお母さんの顔、お母さんの好きな物、お母さんの好きな色…

大好きなお母さんを思い浮かべお絵描きをしました。

013 014

007

お家の見える所に飾ってくださいね。

 

年中組はカード作り。

002 001

 大好きなお母さんの顔やお母さんの好きな物を描き、

裏面には子ども達の可愛いポーズの写真を貼りました。

008 009

「僕のカードを見て!」「素敵だね。」

このカードはネームプレートや定期入れ等に入れてくださいね。

 

 年長組はストラップ作り。

003

プラ板に絵を描き、トースターに入れて…

004

「うわぁ!(プラ板が)小さくなってきた!」

「不思議やなぁ~」

005

どんな風に出来たかな? どきどき・わくわく♪

006

「(プラ板が)固くなってる!いいのができた!」

015

この〝ありがとう ストラップ”は携帯やカバン等に付けてくださいね。

010

「喜んでくれるかな?」

「早く渡したいね。」

プレゼントを渡す事に期待を膨らませる子、

お家のお手伝いも頑張るんだと意気込んでいる子もいました。

 

子ども達の心の込もったプレゼントはいかがだったでしょうか?

プレゼントを受け取った時の感想を是非伝えて頂けたらと思います。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集