2016年5月6日

保育研修②

  • 園からのお知らせ

 5月2日(月)創立記念日に

立花愛の園幼稚園・武庫愛の園幼稚園の全教員が

豊中市のせんりひじり幼稚園で保育研修を行いました。

001

008

実際の保育の様子を見学させて頂きました。

004 005 006

幼稚園の環境、保育者の関わり等

他園の保育を見る事で刺激を受けました。

002 007

保育を見学させて頂いた後、せんりひじり幼稚園の園長先生から

自園の保育についてのお話をお聞きしました。

他園の保育を教員全員で一緒に参観することで保育観の共通理解が図られ、

自分達の保育の方針や課題を改めて見直す良い機会になりました。

保護者の方には、休園させて頂き

大変ご迷惑をおかけしたかと思いますが、

教員全員で共通した意識を持てた事は大きな事でした。

研修で学んだ事を今日から活かし、より良い保育をしてまいります。

003

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集