2016年5月11日

『ふきごはん』

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日の給食メニュー

005

『ふきごはん』のふきの筋取りを年長組が手伝ってくれました。

今回で給食さんのお手伝いが3回目となり、

「まかせて!」と慣れた手つきで筋を取ってくれました。

004 003

「ここをひぱって…」

001

「筋がなが~い!」

「ふきってこんなに長い野菜だったんだね。」

「最後まで〝すーーーっ”と取れたら気持ちいい!」

002

「上手だね♪」

 

給食では刻んで調理されたものが出てきますが、

こうやってお手伝いをする中で野菜の生の匂い、大きさ等に気付く事ができたようです。

 

みんな美味しく食べてくれたかな?

007

「おいし~い」

008

『ふきごはん』は大人気でした!

006

「お皿がピカピカだよ!」

給食さん、年長組さんありがとうございました。

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集