2016年5月12日

懐かしい幼稚園

  • 全体

昨日、高槻双葉幼稚園の先生方が幼稚園見学に来られました。

002

見学された先生の中に立花愛の園幼稚園を卒園された先生がおられ、

お話を伺いました。

004

記念誌を見ながら当時のお話をしてくださいました。

昔は幼稚園に〝ラッシー”と言う名の犬がいて、毎朝会うのを楽しみにしていた事、

昆陽池公園に遠足に行った事、

劇遊びで『101ぴきわんちゃん』のお母さん役をした事、

鍵盤ハーモニカが大好きだった事等々、懐かしい思い出を沢山語ってくださいました。

幼稚園での楽しかった経験全てが

今の教員の仕事に繋がっているというお話に感動しました。

003

今回、貴重なお話を聴かせて頂く事で

改めて幼児期の保育の大切さを感じました。

子ども達が成長していく中で、

幼稚園での経験・友だちとの繋がりが土台となるという事を心に留め、

保育していきたいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集