2016年5月20日

本日の園庭♪

  • 年中組
  • 年少組

今日も快晴!

今日も元気一杯!

015 016

園庭では色んな遊びが広がっていました。

CIMG0565

花壇の近くにはダンゴ虫探し隊。

「ダンゴ虫はどこだ~?」

009 014

「見て!ダンゴ虫見つけたよ!」

 018

 

砂場の藤の木で木登り。

お猿さんみたい♪ 

 

園庭の真ん中で年中組がドンジャンケンをやっていると、

「寄して~」と年少組がやってきて一緒に楽しんでいました。

011 013

「ジャンケン ぽん♪」

ルールのある遊びを年中組と一緒にする事で

年少組もルールを守り楽しんでいました。

こういった異年齢の関わりはとても大切な繋がりですね。

 

気になるのは泥んこ遊びコーナー…

007

 ぺちゃぺちゃ・ぺちゃぺちゃ

冷たくて気持ちいい~

今日は裸足になって楽しんじゃいました。

この泥んこコーナーは、どう遊びが広がっていくのか楽しみです

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集