2016年5月24日

仲良くお散歩♪

  • 年中組
  • 年長組

年中組と年長組が一緒に散歩に出掛けました。

行き先は『若松公園』です!

005

001

さあ!出発!

006

「車がきていないか、しっかり見て渡るんだよ。」

今週、年長組は甲山に年中組は大井戸公園に遠足に行きます。

遠足に行く前に、年中組が年長組に遠足の心得(交通ルールについて道の歩き方等)

を教えてもらう機会となったようです。

008

若松公園まで後少し!

003

 

公園に到着!

年長組に優しく手を引いてもらい安全に歩く事ができました。

 

公園では、みんな仲良く遊びました。

002

シーソーでの遊び。

あれ?乗り方が違う??

人数が多くて動かないよ

004 007

何々、何か見つかった?

 

公園でたっぷり遊び、帰りも仲良く手を繋ぎ歩いて帰りました。

「もう、しっかり歩けるよ 早く遠足に行きたいなぁ~」

各学年、遠足への期待が膨らんだようです。

 

年長組さん色々教えてくれてありがとう!

また、散歩に行こうね

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集