2016年5月30日

もうすぐ田植え!

  • 全体

むしゃむしゃ農園での田植えの時期がやってきました。

田植えが出来るように田んぼの土を耕し、水を入れました。

001

あれ、誰かいる?

先生達が泥遊びをしているの?

014

いえいえ、

先生達は泥遊びをしているのではありません

田んぼに危険な物がないのか点検しているのです。

009

 

010 013

 

こんな出会いもありました。

「あ、オケラ!」

011 012

〝みみずだって オケラだって アメンボだって~ ♪”

(童謡『手のひらを太陽に』)のオケラです。

オケラは土に潜るのが得意です。

大きくて平らな前足を使ってあっという間に土の中へ!

田んぼでの色んな発見、出会いが楽しみですね♪

 

年長組が植えた夏野菜は育っているかな?

002 003

004 008 006

007005

ぐんぐん育っていますよ!

収穫が楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集