2016年5月30日

目指せ!大井戸公園!

  • 年中組

年中組が園外保育で大井戸公園へ行ってきました。

遠足の前に大井戸公園マップを作り、

どんな公園なのか・どんな楽しみがあるのか等クラスで話をしました。

マップを見て、「これ面白そう!」「ばらの花が咲いてるんだって」と

期待いっぱいの様子でした。 

003

今回の遠足は、往復歩いていく遠足です。

先週、年長組と一緒に若松公園へ行ってきた経験を活かして、

道路の歩き方や横断歩道の渡り方等、思い出しながら歩きました。

 004

「大井戸公園まで頑張るぞー!えいえいおー!!」

005

 友達と手を繋いで、しっかり歩いていました。

一歩一歩、友達とペースを合わせて歩く中で、

「あ、ここ僕の家の近くや」「この道通った事あるー」と

道中で気付いたことを伝え合っていましたよ。

友達と一緒だと楽しさが倍増ですね♪

 

大井戸公園に到着!

009 

頑張って歩いた僕達かっこいいー!シャキーン!!

007 

バラのトンネルで「はい、げんき!」

002 011

010014

バラの花も綺麗に咲いていて、

目で見て楽しむだけではなく、匂いも嗅いで楽しんでいました。

また、地面にたくさん転がっている『もみじばふう』を見つけたり、

アスレチックや遊具で沢山遊びました。

様々な遊びを楽しみましたが、

大井戸公園の人気の遊び1位は…

013 001006

巨大滑り台!!

沢山の友達と手を繋いで、滑るのを楽しんでいました。

何回も滑って遊んだり、上まで駆け上ってみたり、それぞれの遊び方がありました。

 

沢山遊び、お腹ペコペコ~~

012 008

お昼は、お家の方が作ってくださった〝おにぎり弁当!”

帰り道もしっかり歩けるようにとモリモリ食べました

沢山遊んだ子ども達はペロリとたいらげ、帰り道も歩ききることが出来ました。

 今回長い距離を歩きました。

暑さもあり、大変だったけれど

友達と一緒だったから最後まで頑張る事が出来ました。

みんな よくがんばりました


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集