2016年5月30日

好きな遊びを見つけよう!

  • わくわく幼稚園

『はじまりの会』を終え、2週間が経ちました。

どんぐりぐみがどのように過ごしているのか

クラスの様子をお伝えします。

 

17日~20日の週は親睦会をしました。

001

繋がりが持てるよう、グループに分かれて楽しい親睦会。

保護者の方も自己紹介や楽しいお話が弾みます

004

続いて、お部屋に飾る壁面装飾作り。

子どもの顔の壁面装飾をお家の方に作って頂きました。

005 006

よく似ているでしょ♪

020

  出来上がり

みんな、自分のマークの汽車に乗りました

 

そして、、、

24日~27日の週は、いよいよお母さんと離れ子どもだけの保育です。

保育プログラムは『好きな遊びを見つけよう!』です。

012 010 009

「おかあさ~ん

初めてお母さんから離れることで、涙を流す子もいました。

初めてのクラス、初めての遊び、初めての先生…

何もかも初めての経験に戸惑う姿も見られましたが、

時間が経つと少しずつ笑顔になり、遊んでいましたよ。

一日でも早く、幼稚園に慣れ笑顔で過ごせるよう、安心して過ごせるよう

丁寧に関わっていきます!

016 017

ガタン ゴトン ガタン ゴトン

電車遊び楽しいな♡

018 011

あっ ザリガニだ~

003 015

先生と一緒に塗り絵もしたよ

014

おもちゃ箱に入っちゃった

 狭い空間は落ち着くようです。

 

思い思いに遊んだ後は。。。

013 019 

みんなでアンパンマン体操をして、ノリノリ~

 

002 008

最後はおやつの時間。

朝泣いていた子も涙は止まっていました。

 

幼稚園はとっても楽しい所ですよ。 

来週も元気に幼稚園に来てね。

先生達待っています

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集