2016年6月3日

泡遊び楽しいな♪

  • 年中組
  • 年少組

007

本館と西館の間で何かで遊ぶ年中組の姿がありました。

何を楽しんでいるのでしょう?

???

002 004

シャカ シャカ シャカ

泡立て器を使って…

生クリーム作り?

何だか美味しそう

008

生クリーム作りではなく、

石鹸を削った粉を泡立て器やスポンジを使って泡を作り、楽しんでいたのです。

012

003

出来た泡をカップに入れてデザートに!

やっぱり、美味しそう

001

009

あれ? 水を沢山入れたらサラサラ泡になったよ!

水の量の違いで泡が変化する事に気付き、

自分達で工夫しながら作っていました。

005

みんなで泡を作ろう!

「せーの!」

シャカ シャカ シャカ シャカ♪

006

年中組の姿を見て、年少組もやってきました。

010 011

楽しいね。

014013

「葉っぱも入れたよ。」

 

今日は色んな泡遊びを楽しみました。

泡作り、泡の感触遊びから洗濯遊びに繋げていきたいです。

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集