2016年6月6日

ようこそ 愛の園幼稚園へ!

  • 全体

6月4日、兵庫県が主催する公開保育を実施しました。

県下の私立幼稚園の新任教諭の先生方約120名が園見学に来られました。

002 001

沢山のお客さんに見守られる中、

子ども達は元気一杯遊んでいました。

003 005 004 006

レゴブロックで作ったお寿司が落ちちゃった~

 

<園庭での遊び>

017

007

みんなで大きなお山を作ろう!

009

しゃぼん玉とんだ ~○

008

しゃぼん玉遊び、楽しいね♪

 

泡作りコーナーは

010

お料理教室のようですね。

019

「大きくなったら何になる~ 大きくなったら何になる~ ♪

ケーキを作るケーキ屋さん♡」

歌いながら楽しく泡作り!

 

あとはどんな遊びを楽しんでいるのかな?

011 012 013

「見て~すごいでしょ!」

色んな事にチャレンジ!

015

頑張っていると…

016

手のまめがつぶれちゃった

 

<北グラウンドでの遊び>

026

サーキット遊びやリレー等、年長組が中心となり遊んでいました。

 

テーブルを囲んで何をしているのかな?

027

色水遊びの一環で草をすり潰す遊び。

029 028

ゴリゴリゴリ

草の薬みたい。

いや、ジュースかな?

030

トンボを捕まえた!

032

砂場での泥遊び。

031

どうやったら水が流れるかな?パイプを繋げてみよう。

 

いつもとは違う幼稚園の雰囲気でしたが、

子ども達はいつも通りのキラキラの笑顔で遊んでいました。

 

午前中は子ども達の姿を見学してもらい、

午後からは保育を見て気付いた事や感想を話し合う

グループディスカッションをしました。

020 025

他園の先生方の様々な意見を聞き、多くの刺激を受け

職員一同学びの場となりました。

022

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集