2016年6月8日

みんなでいただきます!

  • ぱんだ組

職員室近くの階段から可愛らしい歌声が聴こえてきました。

001

「チュッ♪」

ぱんだぐみさんが外遊びを終え、お部屋に帰る所でした。

「みんな、お部屋の靴は履けたかな?」

「はーい」

「では、お部屋に帰ろうね。」

階段を上がりぱんだぐみへ。

お部屋に帰ってきたら、まずは

002

自分のマークのついたカゴに帽子を直します。

帽子を直したら手洗い!

004

あわあわ ゴシゴシ

003 

しっかり水分補給をしたら、給食の準備です。

一つ一つの事を自分の力で頑張っていましたよ。

005

「(ナフキンは)半分こ♪ 半分こ♪」

リズムに合わせ、ナフキンを2つ折りにしテーブルに敷いていました。

先生に教えてもらった事をやってみようとする姿はすごいですね

 006

「たくさん遊んだからお腹ペコペコだね。

今日の給食はなにかな?」

早く食べたいな~

007 008

「バイキン バイバイ~」

アンパンマンの消毒液でばい菌をやっつけたら、

みんなでいただきます!

009 010 012

今日のメニューはかきたまうどんとサラダとチーズキャンディ。

「つるつる美味しい♪」

みんな、モリモリ食べていましたよ。

013011

幼稚園での生活に慣れ、日々楽しく過ごしているぱんだぐみです。

生活面では「先生やって~!」の姿から、

「自分でする!」「先生見てて♪」と

自分で頑張る姿が日々増えて来ています♪

014

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集