2016年6月8日

小人を探せ☆

  • ホームクラス

今、ホームクラスの年長組で流行っている遊びがあります。

色んな小人を作って〝みんなの間”に隠し、みんなで探す遊びです。

001

「ここなら見つからないね。」

本館の階段下でヒソヒソ話す声が聞こえてきました。

007

そーっと覗いちゃいました。

009

小人!

〝みんなの間”の至る所で小人を見つけました。

002

小人はどこ?

003

ここでした!

014

どこにいるの?

015

ここでした!

010 004018

「どこに小人がいるの?」

「あっ!」

012

「見つけた!」

この遊びの広がりは一冊の本から始まりました。

020 021 019

「この小人面白いなぁ~」

年長組から始まった『小人探し』はホームクラスで広がっています。

先生達も〝みんなの間”での小人探しを楽しんでいます。

 

☆ホームクラスのお知らせ☆

022

あじさいぐみの前の廊下に ホームクラス掲示板があります。

子ども達の様子も掲示していますので、お迎えの時に是非ご覧ください!

023

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集