2016年6月10日

子育て講演会

  • 園からのお知らせ

親子学級と幼稚園の協賛で、保護者の方に向けての講演会が開かれました。

講師は聖徳大学教授で、元文部科学省視学官の小田豊先生です。

テーマは「子どもが育つとは 」

004

 子育てでは子どもと向き合うこと、まずは受容すること

幼稚園の時期にしっかり愛情を受けた事を実感できることの大切さ

みんなと同じことに安心しがちだけれど、

一人ひとり違っていることこそが大事であり平等なのだということなど

昨今の出来事やニュースなどを交えながらお話をしてくださいました。

005

保護者の方も緊張されている様子が見られましたが

003 002

先生のお話に、時に笑いが起こったり、大きくうなずかれたりと、場も和んでいきました。

001

講演の後は保護者の方から子育てについての質問もたくさん出て

一つひとつに丁寧に答えてくださり、「講演会に来てよかったぁ」と言う声がたくさん聞かれ

温かい雰囲気の講演会となりました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集