2016年6月11日

初めての遠足♪

  • 年少組

6月8日・10日と十六名公園に遠足に行ってきました。

初めての遠足にドキドキ

028

公園までは幼稚園バスに乗っていきます。

徒歩通園の子ども達は幼稚園バスに乗るのも初めて。

「やったぁ、キラキラバスだぁ。」

目をキラキラ輝かせ、喜んでいました。

みんなを乗せて~ 出発!

そして

001

十六名公園に到着。

さあ、どんな公園なのかな?

たくさん遊ぼう!

024

大きな広場があり、伸び伸び遊びました。

「かけっこ よーいどん!」

虫探しもしました。

005

「ちょうちょだ!待って~」

006

「やった!捕まえた!」

「優しく捕まえてあげてね。」「はーい」

広場には自然が多く、

草花で髪飾りや指輪等作って遊ぶ子もいました。

022 025 015

たんぽぽ、見つけたよ。綿毛を飛ばそう「ふぅーーっ」

014

指輪、素敵でしょ♪

012

公園には川も流れていました。

011

「お水が冷たくて気持ちいい~」

自然がいっぱいの公園ですが、

大きな遊具もあり子ども達は夢中になって遊んでいました。

004 010 008

「先生、上までいけたよ。」

007

「きゃー、面白い」

021

023020

「わーーっ」

写真から楽しさが伝わってきますね。

013009

不思議なトンネル♪

 

たーくさん遊んで、汗もいっぱいかいて、お腹もペコペコ~

おにぎり弁当を食べよう!

017

みんなでいただきます。

外で食べるおにぎりは一段と美味しいね

016

おにぎり弁当、嬉しいな。

027 026

018

みんなぺろっと食べちゃいました。

(愛情たっぷりのおにぎり弁当を作ってくださってありがとうございました。)

 

帰りのバスで…

019

遊び疲れて寝てしまいました

楽しい遠足の夢をみているのかな?

 

初めての遠足。

先生、友だちと一緒に幼稚園では体験できない事を

めいっぱい楽しむ事ができました。

これからも、園外保育で豊かな体験ができるように関わっていきたいです。

 

次の遠足も楽しみですね♪

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集