2016年6月14日

美味しい野菜になぁ~れ

  • 年中組

むしゃむしゃ農園で年長組が夏野菜を育てています。

その姿を見て、

年中組も野菜を育ててみたい!

と各クラス、きゅうりとミニトマトを育てています。

002

各クラスの前のテラスにプランターを置き大切に育てています。

003 001

「あっ!緑色のトマトができてる!」

「いつ赤くなるのかな?」

004

野菜の生長に興味が持てるようにとこんな掲示物がありました。

子ども達は野菜を観察し、気付いた事を友だちと伝え合っていました。

自分達で野菜を育てる事で食べ物への大切さを改めて感じたり、

苦手な野菜を克服しようとする気持ちに繋がって欲しいと願っています。

 

野菜の生長が楽しみですね

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集