2016年6月15日

虫歯はないかな? <歯科検診>

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

6月13日~15日の3日間、歯科検診がありました。

007

歯科検診の前にブクブクうがい。

口の中を綺麗にしよう!

準備ができたら、歯科検診へ!

002

歯医者さんと聞くと何だか怖いイメージがありますよね。

「痛くないかな?」「歯医者さんは優しいかな?」

子ども達は緊張した表情でホールにやって来ました。

ですが、俣木歯科医院の俣木先生が優しく声を掛けてくださり

安心した様子で検診を受けていました。

006

口を大きく開けて

〝あ~ん”

虫歯はないかな?

 

004 005 010 014

001

 

小さい学年になると歯医者さんに見てもらう事に恐怖心があり、

泣いてしまう子もいましたが、

泣きながらも口を開けて頑張っていました。

011

先生の手をぎゅっと握って頑張る子も。

012

「頑張ったね。」

検診を終え、泣いている友だちに励ましの言葉を掛けていました。

可愛らしい光景ですね。

 

ぱんだぐみも頑張りました!

008

かばさんのお口!

上手にできました。

009

ちょっぴり、怖いよ~ 逃げ腰ですが…

頑張りました!

 

〝歯科検診結果のお知らせ”を検診を受けた翌日に持ち帰ります。

虫歯がある方は早めに歯医者さんに行き、治療してくださいね。

歯磨きをしっかりして、丈夫な歯・虫歯のない歯にしましょう!

 

俣来歯科医院の俣木先生、3日間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集