2016年6月21日

元浜緑地公園に行ってきました!

  • 年中組

天気が心配されたのですが、20日・21日と

年中組が元浜緑地公園に行ってきました。

みんなの「遠足に行きたい!」という強い願いが

雨雲を吹き飛ばしたのですね。

 

元浜緑地公園に到着。

元浜緑地公園はとても大きな公園です。

さあ何して遊ぼう?

015

公園には大きなアスレチックがあり、

色んな遊びにチャレンジしていました。

013

010

グラグラ揺れる吊り橋。

みんなで揺らしながら歩こう!

001 014

002

落ちないようにね。頑張って!

006

「手を持って!」「助けてくれありがとう。」

友達と協力し合う場面も。

友達と一緒だから頑張る事ができる、

友達が側に居てくれる事で安心し新たな事にチャレンジする事ができるのです。

友達パワーはすごいですね。

012 018

004

 こんな所に秘密の道が!!!

007

ローラー滑り台!

011 008

「きゃー!楽し~い」

 

016

広場では虫捕りや草花を使っての遊びも楽しみました。

020

「ちょうちょだ!」「捕まえよう!えいっ!」

022

 「見せて見せて」

025

シロツメ草を摘んで指輪やブレスレット作り。

009 003

「素敵でしょ!」

 

沢山遊んだらお腹ペコペコ。

木陰でおにぎり弁当を食べました。

017 005 026024 023

おにぎりをパクッ

おいしいね♪

 

梅雨の晴れ間に遠足に行く事ができました。

年中組さん良かったですね。

 

021

四つ葉のクローバーを見つけたよ

もっともっと良い事があるかもね

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集