2016年6月21日

楽しかったね♪土曜参観 ~年少組~

  • 年少組

年少組の土曜参観の様子をお伝えします。

 

今回の参観では親子が触れ合い楽しめるプログラムと

先生、友達と一緒に活動に取り組む姿を見て頂くプログラムとなっています。

まずは、『朝から元気体操』

023

この『朝から元気体操』は外遊びの際に楽しんでいる体操です。

大好きな体操なのでみんなノリノリ♪

015

体操を楽しんだ後は『ホットケーキ作り♪』

024

日々の生活の中で、年少組も円になり響き合う活動を楽しんでいます。

年少組の今一番楽しんでいる『ホットケーキ作り♪』の遊びを見て頂きました。

中には沢山の人に圧倒されて驚き戸惑う子もいましたが、

クラス毎に楽しむ姿、5月の参観とはまた違う成長した姿を

感じて頂けたのではないでしょうか。

001 002 003

ホットケーキを食べた後は〝歯を磨きましょう♪”

「シュッ シュッ シュッ!」

 

次のプログラムは親子触れ合い遊び『動物園に行こう!』

025

バスに乗って動物園に出発!

「バスに乗って揺られてる~♪」

026 017 016

ペンギン・熊・馬・猿等色んな動物に出会い、

親子で動物に変身!

006

027

「ガオ――――ッ!」「キャーッ!」

ライオンにも出会いました。

 

色んな乗り物にも乗りました。

004 018

飛行機だよ~

「楽しい♡」

写真から楽しさが伝わってきますね。

005

「きゃははは」

最後はロケットに乗って帰ってきました。

「3・2・1 発射!」

007 019

「キャーッ!」

 

体を沢山動かし、遊んだ後はゆったり触れ合い遊び。

008 020

「幸せなら手をたたこう♪ パンパン」

010009

「幸せならギュウってしよう♪ ギュウッ」

〝幸せなら手をたたこう”の歌に合わせて肌と肌で触れ合い楽しみました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

お家の方に歌のプレゼントをしました。

028 

011

「上手に歌えたね。」

 

まだまだプレゼントはあります。

「お家の方に内緒でプレゼントを持っていくよ。」

「はーい。」

029

022030

プレゼントは手作りうちわ♡

お家の方に見つからないように…そっと…

さあ準備はOK!

みんなで「いつも ありがとう」と心を込めてプレゼントを渡しました。

012

「ありがとう」

013

早速、うちわで扇いであげていました。

 

参観の最後に園長先生から質問がありました。

「心のこもったプレゼント嬉しかったですか?」

「はーい」

「参観での遊びは楽しかったですか?」

「まだまだ遊びたいですか?」

「はーい」

014

お家の方の返事を聞き、子ども達はとても嬉しそうでしたよ。

是非、御家庭でも今しかできない触れ合い遊びを楽しんでください。

 

 土曜参観では子ども達と全力で遊んでくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集