2016年6月28日

お泊まり保育に向けて②

  • 年長組
  • お泊まり保育

お泊まり保育のキャンプファイヤーには

なんと!インディアンが来てくれます。

インディアンに会える事もお泊まり保育の楽しみの一つ。

早速、ちびっ子インディアンに変身できるように

腰みの、インディアンハット作りをしました。

001 

すずらんテープを一本一本丁寧に結んでいきます。

インディアンに会える事を楽しみにしながら…

002 003 004

腰みのの完成!

やったね♡

005

 「ハオッ!」

 (インディアンの挨拶です)

気分はもうインディアン!

 

腰みのの次はインディアンハット作り。

020

インディアンは大きな羽根のついたハットを被っています。

強くてかっこいいインディアンになるんだ!と思いを込めて作りました。

021 023

「ハオッ!」

インディアンに変身したまま給食を食べました

「早くインディアンの酋長に会いたいな~」

 

お泊まり保育に対して不安を感じている子もいるようですが、

この様に友達と一緒に作り物を楽しんだり、

歌やダンスを楽しむ中で期待を膨らませ

「早くお泊まり保育がしたい!!」という、気持ちになってもらえるよう

これからも、園全体で盛り上げていきたいと思います!!

  

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集