2016年6月29日

プール開き!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

待ちに待ったプール開き!

お気に入りの水着を着て元気一杯遊びました。

011 002

年少組は園庭の丸いプール、

年中・年長組は本館2階テラスの滑り台プールで遊びました。

004

「きゃー!」

初めてのプールにドキドキしていた年少組でしたが、

すぐに水に慣れて先生・友だちと楽しく遊んでいました。

016

トンネル遊び

 面白いね♬

005 007

楽し~い!気持ちい~い!

008 013 014

ワニさんのお散歩だよ♡

年少組の可愛らしい遊びに対して、

滑り台プールでの年中組・年長組の遊びはダイナミックでした!

003

洗濯機遊び、宝探し、水の掛け合い、潜り競争…等々

様々な遊びを通して、水の心地良さを感じていました。

 017 015

ジャポーン!!!

大人気、滑り台!

そして、水の中でも…

018 019 021

 カメラに向かって〝はいポーズ!”

水の中でも素敵な笑顔ですね。すごい!

プール遊びの中でも色んな事に挑戦できるよう関わっていきたいです。

 

楽しい遊びはプールだけではありません。

園庭でも水遊びが楽しめる、遊びのコーナ―がありました。

009

みんなで金魚すくい。

010 006

 

この時期ならではの遊びを思いっきり楽しんでいきたいです

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集