2016年7月1日

お泊まり保育に向けて③

  • 年長組
  • お泊まり保育

いよいよ来週はお泊まり保育! 

各クラスのゲーム作りが佳境に入り、

各クラス盛り上がっていました。

 

月曜日の朝、週末に家で作った大きな看板を持って登園する姿が。

007 006

「先生、作ってきたよ。」「すごいなぁ。」

 友だちの作ってきた看板にヒントを得て、

どんどん作り進めます。 

016 010

009

こちらはボーリングゲームを作っているクラス。

ボーリングのピン作りをしています。

018 019

ピンの重さが一緒になるようにと重さを測り中。

032

「同じ重さかな?」

 

看板、 得点表、ボーリングの玉等

ゲームに必要な物がどんどん出来上がっています。

008 017

ボーリングの玉が丸くならず…転がらず…

何度も何度も試作品を作って、

ちゃんと転がる玉の作り方を考え出したようです。

 

024 029

紙飛行機ゲーム作りのクラス。

先週、紙飛行機を飛ばす先に的を作っていたのですが

穴をあけ過ぎて的がグラグラしてしまったり、

穴が小さすぎて飛行機が通らなかったりと何度も改良を重ね

子ども達の思い描く的が出来ていました。

025 026 027

「宇宙ってこんな星や惑星があるんだね。」

「あっ!そうだ!」

028

「ここに描いてみよう!」

良い感じ~♪

030

段ボールを切ったら、ゴミがいっぱい!

後片付けも頑張るぞ!

 

他クラスのゲーム作りに没頭する姿もご覧ください!

014 

015 013

022

段ボールカッターの使い方も上手になってきました!

職人並みの技術です

012 011

031 033

034

写真を見ているだけでわくわくしますね

 

子ども達が主役になり、取り組んでいる〝お泊まり保育プロジェクト”

お泊まり保育まで後わずか!

子ども達は心待ちにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集