2016年7月11日

楽しかったお泊まり保育!

  • 年長組
  • お泊まり保育

先週、お泊まり保育を終えての

お子様の姿はどうだったでしょうか?

子ども達の成長を感じて頂けたのではないでしょうか?

お泊まり保育を終えてのクラスの様子をお伝えします!

014

年長組の部屋にはお泊まり保育の写真が飾ってあり、

写真を見ながら思い出話に花が咲いていました。

002

可愛い寝顔写真も♡

初めて見る自分の寝顔に驚いたり、友だちの寝顔も楽しんで見ていました。

008 001

「あはは~、寝ながら〝キャンプだほい”をしてる!」

 

そしてクラスでお泊まり保育の振り返りをし、

みんなで楽しかった事等を伝え合いました。

004

「キャンプファイヤーが楽しかった。インディアンの酋長にも会えたしね。」

「私は宝探し!」「みんなと一緒に寝た事が嬉しかった。」

「縁日遊びが楽しかった。」「お店屋さんも、お客さんもどちらも楽しかった。」

「あー、もう一回お泊まり保育をしたい!」

発表する目が輝いていました。

005 010

感想を聞くと共に、

お家の方は何か言ってたかな?と担任が投げ掛けると

「お母さんに頑張ったねって褒めてもらったよ。」

「(お母さんが)寂しかったって言ってた。」等

家での話の様子を伝えてくれました。

(お家の方に沢山褒めてもらった事をとても喜んでいました。)

 

クラスで感想を言い合った後に経験画を描きました。

009 

お泊まり保育で感じた気持ちを再度思い出し、より大切な思い出として心に残す為

経験した事を絵で表現しました。

015

思い思いに描いていきます。

 

007 013 012

006 011

「花火、綺麗だったね。」「音がすごかったけどね。」

016

「○○ちゃんと一緒に寝たよ。」「じゃあこっちは誰?」

「こっちは△△ちゃん。」

絵を通して楽しい会話が広がっていました。

 

まだまだお泊まり保育の余韻を楽しんでいます!

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集