2016年7月15日

美味しい給食をありがとうございました

  • 年少組

008

1学期最後の給食、

年長組が収穫した夏野菜が給食のメニューに入っていました。

007

畑で収穫したなす・たまねぎ・とうもろこしは味噌汁に入り、

きゅうりは〝きゅうりの塩昆布和え”にしてくださいました。

夏野菜スペシャルメニューです!

メニューの説明が園内放送で流れると

「すごい!」

「年長組さんが作った野菜なんだ!食べてみよう!」

と喜んで食べていました。

野菜が苦手な子も年長組が作ってくれた野菜だからと

頑張って食べていましたよ。

001 002 003 005

もぐもぐもぐ

009

年長さんが作った野菜は美味しいね♪

004

006

お皿がピカピカになったよ

 

給食がスタートした頃は、苦手な野菜に悪戦苦闘する姿見られたり、

配膳された量を食べきる事ができなかったりしました。

ですが、毎日友だちと楽しく食事をする事で

苦手な野菜が少しずつ食べられるようになり、

配膳されたものを残さずにお皿をピカピカにして

食べ終わる事ができるようになりました。

子ども達一人ひとりの成長を感じます。

010 011

〝給食大好き!”

と楽しく食事が出来るようになったのは

毎日美味しい給食を作ってくださった給食さんのおかげです。

「1学期間、美味しい給食をありがとうございました。」と元気にお礼をしました。

2学期もモリモリ食べて、心も身体も大きくなろうね。

 

給食さん、夏休み・2学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集