2016年7月26日

みんなでお祝い ~どんぐりぐみ誕生会~

  • わくわく幼稚園

どんぐりぐみの1学期最後の週は親子誕生会でした!

各学期の最後の登園日は学期毎の誕生会をして、

みんなでお祝いします。

003 004

どんぐりぐみ特大マイクで

誕生日を迎えた子達が名前の発表をしました。

お家の方にはお子さんの出産の時のエピソードや名前の由来、

最近楽しかった出来事等

それぞれお話して頂きました。

お話を通じてお子様への愛を感じました。

009

お家の方と一緒に遊んだり、製作をしたり

フルーツポンチ作りをしたりとわいわい楽しく過ごしました。

002

フォトフレーム作り。

写真じゃなく顔を入れちゃった えへへ

006

グループに分かれてクッキング

クッキングをしながらお母さん方も楽しくおしゃべり。

お家の方同士が繋がる場にもなっていました。

007 001

おいしくなぁ~れ

005

008

みんなで作ったフルーツポンチはどんな味だったのでしょう?

それはそれは美味しかったのでしょうね。

 

どんぐりぐみがスタートして約2ヶ月が経ちました。

初めての集団生活に戸惑い、不安そうにする姿が見られましたが、

少しずつ幼稚園の生活に慣れ安心して過ごせるようになりました。

先生、友だちと一緒に過ごす楽しさを感じながら

2学期も様々な活動に取り組んでいきたいです。

9月に元気一杯などんぐりぐみさんに会えるのを

職員一同楽しみにしています!

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集