2016年9月2日

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に

  • ぱんだ組

001 018

ぱんだぐみが年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんに

靴を履くお手伝いをしてもらい、

どこかへお出掛け。

どこに行くのか尋ねてみると

「お散歩に行くねん!」

どこに行くのかな?

002 003

お散歩♪ お散歩♪

004 005

年長組がぱんだぐみの歩くスピードに合わせてくれます。

ぱんだぐみを気遣い優しく接する年長組の姿を見てほっこり。

006 007

ぱんだぐみは優しくしてもらい大喜び。

どこに行くの??

008 

仲良く歩いて…

009

到着!

お散歩の目的地は北グラウンドでした!

北グラウンドへは園舎裏の勝手口から行くと最短距離で行けるのですが、

今日は特別!

年長組と手を繋ぎ別ルートで北グラウンドへ。

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に歩く事で

北グラウンドへの道のりも楽しみの一つになったようです。

010

「お兄ちゃんお姉ちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとう。」

「どういたしまして!また一緒に散歩しようね!」

素敵な繋がりです。

こういった異年齢の関わりを大切にしたいです。

 

011 012 013 014

北グラウンドでいっぱい遊んだよ

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集