2016年9月5日

やってみよう!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

台風の影響で天候が心配されましたが、

子ども達の「外で遊びたい!」と言う願いが空に届き、

雨が降ることなく存分に遊ぶ事ができました。

001 003 002 007

「ジャンケンポン!」

 

004

「先生見てて!」「登れるようになったよ。」

 

何度も練習し出来るようになった事を披露する姿、

少し難しい事にチャレンジする姿を今日はよく見掛けました。

006

「足をパタパタできるねん!」

見ている友達も「すごーい!」と拍手。

友達に褒めてもらう事、応援される事で〝やってみよう!”

とチャレンジする事に意欲がわいているようです。

015 016

タイヤ跳びにチャレンジ!

017

「オリンピックの体操みたいでしょ。」「金メダルや!」

とオリンピックの競技を真似て遊ぶ姿もありました。

 

体育館では…

014

昨年の年長組が運動会で演じていた憧れのカラーガード・

リングバトン・パラバルーンに触れ遊びました。

「やってみたかってん。」「かっこいい~」

一人ひとり満面の笑みで取り組んでいました。

 

様々な活動の中で〝やってみよう!”と挑戦する子ども達。

何事も楽しみ、最後まで諦めずやり遂げられるよう関わっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集