2016年10月3日

ミニミニ運動会①(予行練習)

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

002

今日は北グラウンドでミニミニ運動会(予行練習)をしました。

年長組のオープニング(セレモニー)からのスタートです。

今年の運動会のテーマ

『さけべおおぞらへ ひびけだいちに みなぎるちからを!』

を気持ちを一つに全園児で言い、

鼓笛隊、カラーガード…と演技が続きました。

004

立ち姿、歩く姿、堂々と演じる姿、どの姿も年長組らしく立派な姿でした。

みんなの力がみなぎっていました。

003

「すごーい!」

 

初めて見る年長組の演技に

「すごーい!」「かっこいい!」

と他学年の子ども達は憧れの眼差しで見ていました。

005

 

途中雨が降ってきたので、場所を体育館に移しました。

年長組に続いて年中組が遊戯を披露!

年長組がお客さんです。

006

「ガォーーーー!」

お客さんに見てもらう事で、より気合が入り

恐竜の雄叫びの迫力は凄かったです。

恐竜の迫力にびっくりする年長組でした。

007 008

遊戯の後、年長組に感想を聞きました。

「声がすごく大きくてかっこよかったよ。」

「歩き方、声が本当の恐竜みたいで上手だった。」

たくさん褒めてもらい、大喜びの年中組でした。

園長先生から、もっと恐竜になりきるためのポイントを教えてもらい、

最後にみんなで「頑張るぞ!エイエイオー!」と気合を入れました。

009

ミニミニ運動会で他学年の友達と見せ合う事で

良さに気付いたり、憧れを抱いたり、

より頑張ろうとする気持ちが芽生えたりと

様々な刺激を受けます。

明日、明後日とミニミニ運動会を予定しています。

他学年と良い刺激を与え合い、

運動会に向けて気持ちを盛り上げていって欲しいです。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集