2016年10月5日

ミニミニ運動会②(予行練習)

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

昨日のミニミニ運動会の様子をお伝えします。

003

年長組の組体操とパラバルーンからのスタートです。

後ろ姿からも気合いが感じられます。

(運動会での姿を楽しみにして頂きたいので、

今回も後ろからすこ~しだけお伝えします。)

001

友達と気持ちを一つに力を合わせ、頑張る年長組。

その姿を見ていた年中組から大きな拍手が起こっていました。

002

「わぁ!」「かっこいい!」

「見て見て!年長組さんすごいよ!」

年長組の姿を見て、大興奮の年中組。

年長組も年中組から拍手をもらい『やってやるぞ!』

『もっとかっこいい姿を見てもらうんだ!』というやる気に繋がったようで、

今日も色んなところで良い刺激を与え合っていました。

 

組体操・パラバルーンの演技の後、

園長先生から良かったところ、頑張ったところ

そして、新たな課題を教えてもらいました。

課題を乗り越える為には、皆の知恵を出し合わなければなりません。

子ども達の挑戦はまだまだ続きます。

 

続いて年中組のかけっこ。

004

ゴールを目指し力一杯走っていました。

途中こけてしまう子がいましたが、

直ぐに立ち上がり、走り出す姿に大きな拍手が起こっていました。

005

「頑張れー!」

年長組の応援団。

 

最後は年少組のお遊戯。

006

可愛らしい動物になりきり踊る姿に、

「可愛い~♡」

見ているお客さんも思わず笑顔に

踊り終わった後、感想を聞いてみました。

008

「可愛かったよ~」と拍手をしてもらい、

大喜びの年少組でした。

初めてお客さんに見てもらい、

見てもらう事の嬉しさや楽しさを感じられたようです。

もっと素敵に踊るために…

007

年長組さんから、アドバイスもしてもらいました。

 

「運動会に向けて皆で頑張ろう!」

全学年の気持ちが一つになったミニミニ運動会でした。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集