2016年10月19日

運動会ごっこ♪ Part2

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年長組

まだまだ運動会ごっこを楽しんでいます!

 

体育館では年長組と年中組のなかよしクラスが集まり、

一緒にパラバルーンを楽しんでいました。

001

「一緒にしよう♪こっちだよ♪」

014

「親指を下にしてぎゅっと持ってね。」

年長組が年中組に優しく伝えます。

 

運動会での年長組の演技を見て、強い憧れを抱き、

一緒にパラバルーンが出来る事をとても楽しみにしていた年中組。

年中組は来年、年長組になりパラバルーンに取り組みます。

今日はその第一歩。

憧れの年長組に教えてもらう事で楽しい経験となったようです。

 

パラバルーンで遊ぼう!

002

パラバルーンを持ってみよう。

004

パラバルーンの波~

フワフワ揺れて面白い♪

021 015

「きゃー!面白い!」

楽し過ぎて、子ども達の歓声が響いていました。

 

次は引越しゲーム!

019

年長組がパラバルーンのトンネルを作ってくれて、

年中組がその下をダッシュで駆け抜け…

007

時間が来ると…

018

捕まってしまいます。

捕まってしまったのはだ~れ?

017

えへへ、捕まっちゃった

 

次はパラバルーンの山!

022 005

パラバルーンの中は、皆の顔が近付き楽しいね。

006

寝転んでみたよ~

023 024

年長組が作った山を年中組が登ってみました。

パラバルーンには色んな楽しみ方があるのですね。

 

次は…

003 008

パラシュートやメリーゴーランドの作り方も教えてもらい、

最後に運動会と同じように曲に合わせ踊ってみました。

009 010

ヤ――ー!

気分は年長組!気分は運動会!

大盛り上がりの体育館でした。

 

北グラウンドからも楽しい声が聞こえてきました。

北グラウンドに腹ペコザウルスが現れたようです。

012

皆で木の実(紅白玉)を入れよう!

011

こちらの白ザウルスはなぜかほうきを持っていますね。

なぜでしょう???

年長組の玉入れなので、難易度を上げる為?

013

ぱんだぐみも参戦!

 

運動会ごっこは運動会の余韻を楽しむ事だけではなく、

来年の運動会に期待が膨らんだり、

経験した事を他学年に伝える事で異年齢の交流が持てたりと様々な視点があります。

運動会や運動会ごっこを通しての育ちを大切にしたいです。

 

明日はどんな運動会ごっこが繰り広げられるのでしょう?

楽しみですね

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集