2016年10月19日

ぱんだ組の保育参加

  • ぱんだ組

 ぱんだ組のイベント!保育参加がありました。

(10月6、7、18、19日の4日間)

 

保育参加とは…

幼稚園での生活の様子、遊びの様子、友達との関わり

をみてもらうだけではなく、

今回はお家の方に一緒に遊んでもらったり、

お手伝いをしてもらう等、参加型になっています。

010 

お家の方とままごと遊びで一緒にご飯を作ったり、

線路を繋げて電車を走らせたり、安心感の中遊んでいました。

011

今度はお散歩に出発~!!

004

「見て!見て!靴履けたよ!!」

お母さん達に靴を履けたと嬉しそうに報告する姿も。

先生だけではなく、お家の方に頑張っている事を褒めてもらう場面が多く、

いつもより嬉しさが倍増し、にっこり笑顔の子ども達でした。

013 012

 お友達と手を繋いで♪

「あるこ~♪ あるこ~♪ 私は元気~♪」

005

何かを発見!!

何?何かな?

007

くっつき虫を発見!

(虫と言っても植物です

お母さん達にペタペタ貼っています。

自分のカラー帽子にもくっつけて遊んでいました。

006

008

えへへ、いっぱいくっついたよ~

 

北グラウンドではしっぽ取りをしました!

「待て待て~!!」

たくさん走りました。

009

 お部屋に帰ると手を洗います。

お父さんに見てもらって嬉しいですね♪

001

 みんなでお茶を飲みます!

「かんぱ~い♪♪」

002

003

保育参加後、感想をお聞きすると

子ども達の成長を感じた事、生活の流れが細かく分かった事、先生の大変さ…等、

多くの事をお話してくださいました。

 

 長時間に渡り、保育参加して頂きありがとうございました。

子ども達は「今度はいつ来てくれるのかな?」と

楽しみにしています♪

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集