2016年10月20日

かっこいい飛行機を見たよ!

  • 年少組

 10月18、19日と年少組が伊丹空港に隣接する公園

『伊丹スカイパーク』に行って来ました。

004

スカイパークに着いてデッキからは、伊丹空港が見えます

「わー!」と飛行機や長い滑走路を見た子ども達は大興奮!

013 009 014

015 010

001 

018 007

005

 

幼稚園にはない、遊具がいっぱい。友達と一緒に笑顔で遊びました。

きちんと、みんなで順番交代もできたよ

017

「きゃーー!楽し~い!」

先生の手作り滑り台も滑ったよ!

012

季節外れのたんぽぽを発見!

綿毛を「ふー!」

016 006

「よーいどん!」滑走路を走る飛行機と競争

みんなと飛行機どっちが速かったかなー?

 

たくさん遊んだ後は…

011

 待ちに待った、おにぎり弁当

飛行機を見ながら食べるのは特別です

朝早くから、美味しいおにぎりを作って頂きありがとうございました。

002 003

 お・い・し・い・ね

帰りのバス。

008

遊び疲れて…夢の中

 

今回の遠足で、飛行機に興味を持った子ども達。

次の遠足はどこへ行くのでしょう?

楽しみですね♪

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集