2016年10月20日

第62回 運動会 ⑨ ~年長・組体操~

  • 年長組

プログラム⑬

年長組の組体操

『サークル・オブ・ライフ ~つながる生命~』

165

(各種目の紹介も年長組が担当しました)

 

年長組のオープニングからスタートした運動会も最後の種目になりました。

大トリです!

 

今年の組体操は、雄大な大地、自然の中で生きる『動物』をテーマに

子ども達が『ライオンキング』の世界を表現します。

115

キリン、ぞう等、各クラス動物の表現をしながらの入場です。

116

 

一人技から始め、少しずつ人数が増え、大きな技に挑んでいきます。

一人技

117 118

フラミンゴ&アルマジロ

 

120

素早い動きや立つ姿勢も技の一つ。

一つ一つの動きを丁寧に、そして自信を持ち取り組んでいました。

 

二人技

119

ミーアキャット

可愛らしいリズミカルな動きに、お客さんの手拍子と笑い声が!

121

親子ガメ

 

四人技

123 124

ダチョウ&ナマケモノ

 

一つ一つ技が決まる度に大きな拍手。

そのお客さんの拍手を聞き、子ども達の『やるぞ!』の気持ちが高まりました。

 

八人技

166 126

クジャク&ゾウ

 

二人技、四人技、八人技…と、どんどん人数が増え友達と合わせる難しさを感じると同時に

友達と一緒だからこそできる形や表現に面白さを感じ、組体操に取り組む意欲に繋がっていました。

それぞれの自分の役割を果たすだけではなく、

子ども達同士で教え、助け合いながら取り組む姿も見られました。

 

クラス技

127

ヌーの大群

128 129

ハイエナ

130

ライオン

 

学年技

プライドロック

135

うぉーーーー!

皆の心が一つになり、

4段のピラミッドがうなりながら立つ光景は感動的でした。

涙なしでは見れませんでした。

132

131 133 134

年長組の組体操を終わります!

ヤーーーー!

 

学年が一丸となり頑張ってきた組体操。

今までの頑張りを100%いや200%発揮し、やり遂げた年長組でした。

同じ目標に向かい、友達と共に取り組んだ経験・自信を持ち、やり遂げた経験は

子ども達の心の成長に繋がったはずです。

 

パラバルーンに続きます…

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集