2016年10月20日

第62回 運動会 ⑩ ~年長・パラバルーン~

  • 年長組

年長組のパラバルーン

『TE TO TE ~始まりの未来へ~』

 

パラバルーン前半の大技をご覧いただけたでしょうか?

この大技を成功させるまで何度も何度も練習してきたのです。

練習風景を少し紹介します。

163

パラバルーンを持って十字になるタイミング、

十字から2つに分かれるタイミングが難しく、どうやったらスムーズにできるのか?

皆で考え練習に励んできました。

1クラスではできない2クラスでの挑戦です。

164

パラバルーンをくぐり抜ける時、うまくくぐり抜ける事ができず時間がかかってしまったり、

慌てるあまりこけてしまう事もありました。

日々の努力が実り、本番ではどのクラスも自信を持って取り組む事ができました。

では、本番の様子をお伝えします。

 

組体操を終えてのパラバルーン。

集中力を持続し、頑張る姿がありました。年長組のふんばりはすごいですね。

136

前半は2クラス一緒。

皆の顔を見ながら、楽しみました。

137 138 140

いよいよ、大技!

139

2クラスでタイミングを合わせて…

146

やったぁ!成功!

141 142 143

6つのパラバルーンが綺麗に開きました!

144 145 147 148 149 150

このパラバルーンはクラスの友達と力を合わせないとできない演目です。

クラスの一員である事、友達がいる喜びを感じながら楽しみ、やり遂げる事ができました。

子ども達の表情は、キラキラ輝き自信に満ちていました。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集