2016年11月23日

どきどき♡わくわく 初めての参観♪ ~いちごぐみ~

  • わくわく幼稚園

いちごぐみの保育参観がありました。

(火・水クラス、木・金クラスの2クラス合同の参観です。)

002 003

 まずはみんなで室内遊び♪

”はじめまして”のお友達もいましたが、

自分の好きな遊びを見つけて遊んでいました

001

お家の方と一緒♡嬉しいな♡

004

 次はみんなでおやつの時間♪

006

『おはようのうた』や『おやつのうた』をみんなで歌いました。

毎回、歌うことで友達や先生と一緒に歌う楽しさや、

名前を呼ばれて返事をする喜びなどを感じながら、

覚え楽しんで歌う姿が見られるようになりました。

 

007 008

おしぼりで手をゴシゴシゴシ

出来ることは自分で取り組む姿が増えました。

先生、友達と普段過ごしている様子をお家の方に見て頂き、

頑張る毎に大きな拍手が!

大喜びのいちごぐみさんでした。

009

テラスのレストランで美味しいおやつタイム

 

 みんなが大好きなミッキー体操♪

010

お帰りの前にいつも踊る体操で、こんなに上手に

踊れるようになりました!!

011

今日はお家の方と一緒に踊れて楽しかったね

 

 

パクパク人形を作ろう♪

012

ミッキーやミニーちゃんのパクパク人形をお家の方と作りました。

目を貼ったり、ペンで描いたりたり、それぞれ素敵なパクパク人形の完成☆

ぜひ、お家での会話や遊びにも使ってください  

013 014

015 016

 

 園庭に遊びに行こう♪

017

天気も良く思いきり園庭で遊ぶことが出来ました。

自分の好きな遊びを楽しんだり、友達と追いかけっこや

大きい組さんと遊んでもらったりと遊びが広がってきました!!

018 019 020 021

022 023 024

025

 靴の脱ぎ履きも自分で頑張るよ

 

 

 最後のお楽しみはエプロンシアター♪

絵本の「いないいないばあ」をCDの歌に合わせて読んだあとエプロンシアターを見ました。

1つの絵本から、色々な遊びへ・・・

エプロンシアターは先生達のお手本を見てから、

お家の方や子ども達にも演じて頂きました!!

先生達より上手に可愛く演じて頂きました

お家の方にして頂くことで、もっともっと『いないいないばあ』に

興味を持った子ども達!!

次はみんなも『いないいないばあ』をして、お家の方に見てもらおうね 

026 027 028 029

楽しい時間もおしまいに・・・。

降園準備も自分で頑張るよ  

030 031

 

 

 合同保育参観にお越し頂き、ありがとうございました。

いちごぐみでの子ども達の姿をご覧頂けましたか

日々楽しみ活動する中で、少しずつですが、

色々なことが自分で出来るようになりました。

自分で出来るように声を掛け、見守り、出来た時には十分に認め

自信に繋がるように関わっています。

これからも子ども達の”自分でしたい”の気持ちを大切にしながら

また、友達との関わりも増やしながら楽しく過ごしていきたいと思います 

005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集