2016年12月22日

年末大掃除!

  • 年中組
  • 年少組

年末の大掃除!

新しい年を迎える準備の為、2学期の汚れをみんなで落としました。

グループ毎に掃除をする箇所を決め、大掃除開始です。

「さあ!頑張るぞ!」

002

毎日使った玩具、ロッカー、机に椅子…

自分達の手で汚れを落としていきます。

003 004 005 006

001

007

雑巾をしっかり絞ろう!

008 009 011

自分の役割に責任を持ち掃除を進めていきます。

010

どこまで続くのーーーー

013 014

自分達が使った物を自分達の手で綺麗にする事で

‶綺麗にする心地良さ”‶物を大切にする気持ち”‶何事も自分達でやってみようとする気持ち”

が育って欲しいと願っています。

 

 一生懸命に掃除をし、「綺麗になった!」気持ち良さと共に

達成感を感じているようでした。

 

これで新しい年を迎える事ができますね。

是非、お家でも大掃除のお手伝いを頑張ってね!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集