2017年1月26日

6㎞に挑戦!① ~歩け歩け園外保育~

  • 年長組
  • 園外保育 年長

 1月19日(木)『歩け歩け遠足 田能西公園』に行って来ました。

(行きはバスで公園へ行き、約6㎞歩いて幼稚園に帰ってくる遠足です。)

年長組は色んな場所に園外保育に行きますが、

この『歩け歩け遠足』は子ども達にとって大きな挑戦があり、

特別な遠足となっています。

どんな遠足だったのかお伝えします!

 

バスに乗って公園に到着し、公園の広さに大興奮!

さあ!遊ぼう!

021 018

早速、公園内にある色々な遊具で遊びました。 

013 025

タイヤのターザンロープ 

「きゃぁーーー!!」

024

広い滑り台『みんなで手をつないでGO!!』

002

023

長~いローラー滑り台

「きくぐみ電車 出発!!」

 

017 005

落ちないように・・・

公園内を探索し、色んな発見を楽しむ子もいました。

014 010

広場では『だるまさんが転んだ』をしたり、木登りにも挑戦。

そして・・・

川沿いの土手では・・・

008 

坂滑りをしたり 

009

みんなで並んで、『はい!ポーズ』

 

一番楽しんだのが…

001

凧揚げ!

凧作りのブログでお伝えした、特製オリジナル凧を揚げて楽しみました。

011016

風の吹き方を調べ凧を揚げる向きや紐の引き方を考えながら揚げていました。

022

空高く揚がったよ~

天まで届け~♪

 

時間はあっと言う間に過ぎ、お昼に

019  

帰りは6㎞歩いて帰るので、しっかりエネルギー補給しなくちゃね。

015

お家の方の愛情たっぷりおにぎりを食べて力が湧いてきたら、

いよいよ幼稚園に向けて出発です。

  大きな挑戦が待っています!

 

後半ブログに続きます…


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集