2017年2月17日

発表会ごっこ

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

本番の興奮冷めやらずで、発表会ごっこを楽しんでいます。

他クラスの友達をクラスに招いて披露したり、

劇遊びの役や楽器のパートを替えて取り組んだりと

様々な楽しみ方をしています。

 019 020 021

お面も交換して友達のやっていた役に挑戦。

自分の役以外の役の台詞、動きを全て覚えていて驚きました。

みんなすごいですね

 友達の頑張りをしっかりと見ていた証拠ですね。

 

楽器のパートを替えて取り組むクラス。

013

「こうやって弾くんだよ。」

これは違う楽器に挑戦する子に

本役の子(音楽会で楽器を担当した子)が教えている光景です。

014012

「ここを鳴らしてね。」「わかった。」

017

「いつ鳴らせばいいか教えてね。」「OK!」

016

「できた!」

 

練習を終え、さあやってみよう!

015

友達の事が気になって、気になって

018

みんなの様子が見えるように丸くなって演奏しました。

友達同士教え合う姿や友達を気に掛ける姿を見て、

ここでも子ども達の成長を感じました。

 

お客さんを招き、発表会ごっこを楽しむクラス。

009

お客さんが近い!

見てもらう事を喜び、楽しんで演じていました。

008 010

「何?何?何ができるの?」

011

グルグル グルグル♪

お客さんも一緒にミックスジュースを作ろう♪

 

発表会ごっこを楽しむ中でも友達との繋がりを強く感じます。

まだまだ発表会の余韻を楽しんでいきたいです。

003 006

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集