2017年2月20日

おめでとう!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

本日、2月の園内誕生会がありました。

005 015

2月生まれの友達を祝い、その後

年少組はリレー、年中組はしっぽ取りゲーム、年長組は縄跳び大会を楽しみました。

 

 < 年少組 >

008

一人ひとりのかけっこ競争ではなく、初めてのリレー。

三角コーンをくるっと回り、

友達にバトンを繋げ走りました。

013 010

あれ?

あれれ??

とても楽しそうに走っていますが…

009 012

持っているのは何?!

バトン?!

011

クラスによってバトンに見立てた物を持って走っていました。

バトンを受け取る時の「にっこり」の表情が可愛らしかったですよ。

014

やったぁ!頑張ったよ!

 

< 年中組 >

004

年中組はしっぽ取りゲームを楽しみました。

3月に行われるしっぽ取り大会に向けて、

期待が膨らむように学年で楽しみました。

001

しっぽを狙って、走る 走る

002

友達の声援を受けて、元気一杯頑張っていました。

006 

003 007

やったぁ!しっぽを取ったよ!

 

しっぽ取り大会までまだ日数があります。

クラス皆で‶勝つ”為の秘密練習や、

目標を持って日々頑張ってくださいね。

 

 < 年長組 >

016

男女に分かれて縄跳び対決。

今日の大会に向けて練習に取り組み、

その成果を発揮していました。

021

ジャンプ ジャンプ ジャンプ 

023

「頑張れーーー!」

017 018

022 019

「○○くん頑張って!」

友達の声援が頑張る源になっていました。

男女、それぞれのグランドチャンピオン(学年)が決まり…

024 020

クラスで友達の頑張りを喜んでいました。

グランドチャンピオンに長い時間跳ぶコツを教えてもらい、

その後

再度クラスで縄跳び対決。

クラスのチャンピオンを決めました。

 目標を持ち、日々努力し取り組んできたみんなにメダルを贈りたいです。

 

学年でお祝いしてきた誕生会も残すところあと1回となりました。

3月は学年最後の誕生会。

盛大にお祝いしたいと思います。

 

みんなみんなおめでとう! 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集