2017年3月1日

楽しい思い出を作ろう!④ ~親子お別れ会~

  • 年長組

親子ランチの後は、

お楽しみ④ お家の方からのメーッセージ&

歌のプレゼント

071

お家の方から子ども達へメッセージを伝えて頂きました。

その子の良さ、成長したと感じる所、伝えたい思い等

しっかりと向き合い一言一言大切にお話されていました。

072

お家の方のメッセージに

始めは恥ずかしさもあり照れる姿もありましたが、

言葉に込められたお家の方の思いを感じ

じっくりと聴き入る姿へと変わっていきました。

お家の方の言葉に「はい。」と返事をし

そのやり取りに親子の絆の深さ、愛情の深さを感じました。

 

068 066

070

お別れ会の最後に歌のプレゼント。

心に染みる歌声を聴きながら、成長した子ども達の姿を目の前にし

涙を流される方もいらっしゃいました。

楽しいだけの親子お別れ会ではなく、

親子・友達・クラスで喜びや感動等様々な思いを共有し、

心と心が深く繋がった素敵な会となりました。

 

この親子お別れ会での時間は、

子ども達の心に大切な思い出、宝物として残っていくことと思います。

保護者の皆様、長時間に渡りありがとうございました。

073 067 069 074 075

 みんなで記念撮影。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集