2017年3月7日

○○ぐみになりたいなぁ~

  • 年中組
  • 年少組

年中組、年少組の壁面装飾。

004

012

カラフルな帽子を被った子ども達の製作物が飾られてあります。

バスや気球、ロケットに乗ってどこかへ旅立つようです。

 

これは、『年長組・年中組になったら何組になりたいか』を考え

‶大きい組になった自分”‶なりたい自分”を作ったものです。

001 002

「あやめぐみになりたいなぁ。」「私はうめぐみ!」

友達との会話も楽しんでいました。

この製作を通して、

進級する事への期待がより持てたようです。

005

乗り物に乗ってしゅっぱーつ!

行き先は『ねんちょうぐみえき(しま・ほし…)』

010 006 007 013 008

011

年少組も『ねんちゅうぐみ』に向かって出発!

009

「私はここに乗っているよ。」

「ほんまや。○○ぐみになるの楽しみだね。」

この製作物の願い通りのクラスになるんだと信じている子もいるようですが…

みんなの願いが叶うといいですね。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集