2017年3月14日

一緒に遊ぼう♪

  • わくわく幼稚園
  • 年中組

いちごぐみが幼稚園の近隣にある今井公園にお散歩に行って来ました。

初めてのお散歩♪

001

年中組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが

一緒に手を繋いで公園まで連れて行ってくれました。

002

頼もしい姿ですね。

008

いちごぐみの歩くスピードに合わせてゆっくり歩き、

優しく声を掛けてくれる年中組の姿にほっこり

 

公園に無事に到着し、いちごぐみと年中組で仲良く遊びました。

009 014

「何して遊ぶ?」

「これで遊ぶ?」

003

「押してあげるね。」

007

「一緒に遊ぼうね。」

011

「上手に乗れるかな?」

「できたね。すごい!すごい!」

いちごぐみが安全にそして楽しく遊べているのか

常に気に掛け遊ぶ年中組でした。

自分達が楽しむ事より、いちごぐみが楽しめているのか…

小さい組との関わりの中で

‶優しさ”や‶思いやりの気持ち”が、より大きく持てたようです。

010 005 006

「一緒に滑ろうね。」

004 012 013

「ジャンケンできる?」「こっちの手で出すんだよ。」

「もう一回やってみよう。」「できたね。」

015

「ここで待っててね。」

 

いちごぐみの初めてのお散歩は、

優しい年中組さんに一緒に遊んでもらい楽しさいっぱいでした。

異年齢との関わりの中で大きな心の育ちが感じられます。

異年齢との交流を大切にしていきたいです。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集