2017年3月15日

みんなで乾杯

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

本日で3学期の給食が最後となりました。

009

クラスで食べる給食が最後という事で…

今日は『おにぎりパーティ

010

「ラップの上にご飯をのせて、自分で握ります。さあ、やってみましょう!」

楽しみ♪

011

「ラップのはしを持って…」

015

「できる?」「できるよ。」

ギュッ ギュッ ギュッ 

012

「で~きた!」

「美味しそうでしょ!」

013 014

「こぶとり爺さんのこぶみたい

016 017

「見て見て!ハート♡のおにぎりができたよ。」

「見せて~」「可愛い♡」

018

 「僕は唐揚げおにぎりを作るんだ!」

019

クラスで食べる最後の給食なので、みんなで

かんぱ~い

自分で握ったおにぎりのお味はいかが?

021 020

「お・い・し・い♡」

給食を食べながら一年を振り返る子ども達の姿がありました。

「野菜が食べられなかったけど、食べられるようになったよ。」

022 024

「すごいよね。」

 

「おかわりができるようになったよ。」

025

「うんうん。だから大きくなったよね。」

「たまごバターライスが好きやったなぁ~」等々

それぞれの思いを伝え合っていました。

026 027

「幼稚園の給食は今日で最後か…なんか寂しいなぁ」

「でも、小学校の給食も楽しみ♪」

029

テラスでレストラン

028

023

クラスで楽しく食事する事で、

美味しさが倍増し、苦手な野菜にも挑戦できたのでしょうね。

給食に対する思いが色々と巡ります。

毎日、美味しい給食を作ってくださった給食さんに

感謝の気持ちでいっぱいです。

001 002 004

005

 

「給食さんにお礼を言いに行こう。」

006 007

 「一年間、美味しい給食を作ってくださってありがとうございました。」

「たくさん美味しい給食を食べて大きくなりました!」

「ありがとうございました。」

008

「お部屋まで(給食を)運んでくださってありがとうございました。」

030 003

給食室には子ども達からの手紙が飾ってありました。

 

毎日の愛情たっぷりの給食のおかげで、

みんなみんな心も身体も大きくなりました。

給食さん、ありがとうございました。

春休みホーム、そして来年度の給食もどうぞよろしくお願い致します。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集